神奈川県公立高校倍率2016 志願変更中の速報は2月5日に


神奈川県公立高校入試2016 志願変更2日目の倍率速報を、神奈川全県模試がツイッターで提供します。提供開始は2月5日の16時30分頃からです。

2月5日の倍率を速報

神奈川県公立高校入試では、募集期間中および志願変更期間中毎日、各高校が自校への志願者数を掲示することになっています。

神奈川全県模試を主催する伸学工房は、その掲示発表をひとつひとつ見に行くことで、2月5日の学校別倍率を速報します。これが志願変更2日目終了時点での暫定倍率となります。

togetter「神奈川県公立高校倍率速報2016 2月5日の倍率を神奈川全県模試が提供」

広告


定員割れなら全員が合格

志願変更後の確定倍率(2月8日の倍率)が1を下回り、定員割れとなった場合、志願者全員が合格となります。

学力検査や面接(、特色検査)を正当な理由なく休んだ場合や、不正行為を行った場合などは選考の対象とならずに不合格となりますが、そういった受験生はなかなかいないでしょう。

2月5日の全県模試の速報は、あくまで暫定倍率に過ぎません。しかし確定倍率を占う上で大いに参考になるものです。

昨年の様子

神奈川全県模試は過去の入試においても、志願変更期間中、倍率の変動を速報しました。その様子につきましては、カナガク内の昨年の記事や、togetterなどをご覧ください。

過去の志願変更の様子

広告


togetter

参考

Value Commerce 広告



Related Posts

広告


Tags

Ads: 日能研, スタディサプリ, Z会, マイナビ進学