教職員人事異動

夏のすいせん図書読書感想文コンクール 課題図書 2021

第 38 回 夏のすいせん図書読書感想文コンクール課題図書一覧です。

青少年読書感想文全国コンクールとは別の、神奈川県内で行われるコンクール。県内在住・在学の小学生を対象としています。

感想文の分量は 400 字詰め原稿用紙3枚以内(1行目に作品のタイトル、2行目に学年・氏名を明記)。


夏のすいせん図書読書感想文コンクール 課題図書 2021

部門書名著者
やまねこのこんにちははせがわさとみ
がんばれ、アンズ!―けいさつ犬になったトイプードル鈴木博房
すみれちゃん石井睦美
もりのかばんやさんふくざわゆみこ
区立あたまのてっぺん小学校間部香代
きょうりゅうたちもペットをかいたいジェイン・ヨーレン
おもいではきえないよジョセフ・コエロー
おかあさん おめでとう神沢利子
逆転! ドッジボール三輪裕子
ねだんのつかない子犬・きららのいのち今西乃子
あいことばは名探偵杉山亮
ルイ・ブライユ岡田好惠
販売禁止廣嶋玲子
俳句ガール堀直子
ココロ屋 つむぎのなやみ梨屋アリエ
イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話 百桃太郎原京子
バアちゃんと、とびっきりの三日間三輪裕子
しずかな魔女市川朔久子
空で出会ったふしぎな人たち斉藤洋
消えたレッサーパンダを追え! 警視庁『生きもの係』事件簿たけたにちほみ
グレタ・トゥーンベリヴィヴィアナ・マッツァ
ウソつきとスパイレベッカ・ステッド
てっぺんの上イノウエミホコ
チギータ!蒔田浩平

Amazon

広告


関連記事


参考文献

神奈川新聞 2021 年5月 13 日(木)20 面(「地域」面、「広域」),「神奈川新聞からお知らせ」.