教職員人事異動

聖光学院の工藤校長先生 お子さん3人全員が聖ヨゼフ学園

『わが人生 17 ぬくもり伝えて『脱・進学校』山手の丘の実践』のなかで、聖光学院工藤誠一校長先生がお子さん3人のことについて語っています。


お子さん全員が聖ヨゼフ学園

私たちの子どもは3人、全員女の子です。長女……は 87 年、次女……は 92 年、三女……は 97 年の生まれ。3人とも……カトリック女子校、聖ヨゼフ学園高校を卒業しました。長女と次女は中学から、三女は小学校から聖ヨゼフです。

※ 109 ~ 110 ページ.

聖ヨゼフ学園

広告


義理の息子さんが聖光学院の教壇に

長女は東京音楽大学大学院のオペラ科へ。そこの同級生と結婚し、お相手は 2017 年から聖光の教壇に立っています。

※ 110 ページ.


お子さんの進路

次女は……料理の専門学校を卒業して今度は東京医療福祉大学に入り、……卒業後は……神奈川病院で電子カルテの管理をしています。……三女は現在、田園調布学園大学子ども未来学科の4年生〔新聞連載時〕。卒業したら、2年間、留学したいと言っています。

※ 110 ページ.


【参考】聖光学院中学校

SAPIX

聖光学院の SAPIX 占有率が 100 % に 定員とサピ合格者数が同数

東大合格実績

東京大学合格者数 高校別ランキング詳報 2019 全国版

聖光祭

【聖光祭 2019 感想】聖光学院の文化祭に行ってきました

その他


Sources

工藤誠一,『わが人生 17 ぬくもり伝えて『脱・進学校』山手の丘の実践』,2019 年9月 20 日初版発行.