教職員人事異動

【リライト:現在は金額式定期券】神奈中バスから光陵生へ

神奈中は 2021 年9月1日(水)より金額式 IC 定期券を導入しています。このため、下記記事中「お知らせ」の内容は過去のものとなりました。

Twitter の DM(ダイレクトメッセージ)を通じた情報のご提供、どうもありがとうございました。

金額式IC定期券の導入に伴い、グリーンエコパス、TWO WAY PASS、横浜市内均一区間全線定期券を含む従来の区間式定期券については、2021年8月31日をもって発売を終了いたします。他社との共通定期券については、現行通り区間式定期券での発売になります。

※引用文中の強調はカナガクによります。

※ここまで 2021 年 10 月 31 日追記。


神奈川中央交通は権太坂バス停に、光陵高校生に向けてのお知らせを掲出しています。

このお知らせでは特に、券面に記載されていなければ、通学定期券だけでは「東戸塚駅」バス停で乗降できない旨等について注意が促されています。


光陵高校に通学定期券で通学される方へ

 平素は弊社〔神奈川中央交通〕バスを御利用頂き、誠にありがとうございます。

 通学定期券は券面に記載の区間以外で乗降は出来ません。また、乗り継ぎ定期券につきましては下記の通りになります。指定された区間外での乗降につきましては、別途運賃を請求させて頂きますとともに、不正に利用された場合は定期券を回収させて頂く場合がありますので、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

上大岡駅 学 横浜駅西口
芹が谷、品濃口、保土ヶ谷 経由

坂下~東戸塚駅、西区総合庁舎入口~横浜駅東口、下永谷~永谷駅・南高校前~関の下で乗降出来ません。

上大岡駅 学 横浜駅東口
循環、坂下口、保土ヶ谷 経由

国道平戸~東戸塚駅、尾張屋橋際~横浜駅西口で乗降出来ません。

上大岡駅 学 横浜駅西口
南高校、品野口、保土ヶ谷 経由

坂下~東戸塚駅、西区総合庁舎入口~横浜駅東口、永谷地区センター前~最戸橋、永野小学校前~吉原で乗降出来ません。

京急ニュータウン 学 横浜駅西口
品野口、保土ヶ谷 経由

坂下~東戸塚駅、西区総合庁舎入口~横浜駅東口、永谷地区センター前~最戸橋、上永谷中学校前・馬洗橋~関の下で乗降出来ません。