内申基準早見表

SAPIX 返金せず動画か「授業の取りやめに伴う対応について」

SAPIX 小学部が出したという「授業の取りやめに伴う対応について」が、保護者の方によりインターネット上にアップロードされています。

※ 公式ルートでの情報入手ではありません。


広告


授業の取りやめに伴う対応について

平素より格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。

本日(4月7日)首相より発令された緊急事態宣言を受け、SAPIX 小学部では本日よりすべての授業を取りやめ、教材の発送とともにポイント解説動画および学習アドバイスの配信という形でのサービス提供に切り替えさせていただきます。皆様にはご不便をおかけし、誠に恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

これまで皆様に様々なご負担をお願いしながらも、何とか授業の継続を最優先にして運営をしてまいりましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の勢いに歯止めがかからず、今回のような形で行政からの指示が出たことにより、4月中の授業は取りやめざるを得ない状況となりました。

つきましては、今後は次のように対応させていただく予定でおりますのでご確認ください。

【教材について】

物流が滞る懸念もありますので、教材につきましてはテキストナンバーを前倒しし、準備が整い次第順次郵送させていただきます。

  • ※ 感染拡大防止の観点から、校舎での窓口業務は停止し、電話対応のみとさせていただきます。
    恐れ入りますが、教材を校舎に取りに来ることはご遠慮ください。

【ポイント解説動画および学習アドバイスの配信について】

原則として、4月2日にマイページでお知らせしている通り、ポイント解説動画および学習アドバイスの配信をさせていただく予定です。

  • ※ 動画制作につきましては、準備や撮影など配信までに相応の時間がかかりますので、タイミングを早めての対応はできかねます。何卒ご容赦ください。

【学習相談について】

校舎での窓口業務は停止いたしますが、お電話での学習相談は受け付けております。受付対応時間帯については、平日は 14:00~20:00、土曜日は 13:00~19:00 とさせていただきます。

  • ※ スタッフの数に限りがありますので、しばらくお待ちいただく場合があります。
  • ※ 日曜日・祝日は休業とさせていただきます。

【授業料について】

今回は緊急事態宣言という「国からの強制力」により、授業を取りやめざるを得ない状況となりました。4月4日のマイページにてお知らせした「今後の授業継続の方針につきまして」の②の例外事項に該当するものとして、既定の授業料をいただくことになります。あらかじめご了承ください。

SAPIX 小学部

広告


Twitter


Sources

https://web.archive.org/web/20200407163102/https://pbs.twimg.com/media/EU_Y77RU4AAOlNz?format=jpg&name=orig