平成29年度 神奈川の高校展 公私合同説明・相談会 横浜北地区


8月11日、鶴見大学で「神奈川の高校展公私合同説明・相談会横浜北地区)が開催されました。

公私合同説明・相談会 横浜北地区 2017

広告


服装

来場していた中学生のみなさんの多くは制服でした。

混雑

午後も相応の人出がありました。

細い動線

会場の鶴見大学までJR鶴見駅から歩くのですが、この動線が細く、より混雑して感じられました。土地鑑があれば、京急花月園前駅から歩くのもひとつの手だったかもしれません。

総持寺の境内を抜けているときはよいのですが、鶴見大学の中に入ると、やはりまた動線が細いです。複雑に入り組んだ細い階段も多く、午前中に来ていたらもっと大変だっただろうと思いました。


その他感想

小雨がぱらつき、外は気温が低い一日だったのですが、会場内は蒸し暑かったです。川崎地区の法政二高、横浜中地区の明治学院大学もそうでしたが、冷房はエコ運転のようでした。

JR鶴見の駅前と総持寺の門の前とで、自衛隊の方々がビラを配っていたのも印象的でした。横浜中地区では、会場の前でビラを配っていたのは東進ハイスクールでした。地域性でしょうか。

鶴見の町の飲食店はどこも混んでおり、餃子の王将やマクドナルドには、説明・相談会参加者と思われる親子連れが列を作っていました。

広告


会場案内図

平成29年度 横浜北地区公私合同説明・相談会 会場案内図

平成29年度 横浜北地区公私合同説明・相談会 会場フロアガイド


Related Posts

広告


Tags

Ads: 日能研, スタディサプリ, Z会, マイナビ進学