関東学院高校 書類選考入試出願基準内申点 2016(H28)


関東学院中学校高等学校は10月14日(水)、学習塾対象の学校説明会を行い、2016(平成28)年度入試における出願基準を発表しました。

関東学院高校 書類選考 出願基準

5教科の評定合計が22/25(中学校3年生次)

「出願基準」という名前ではありますが、入試形式が書類選考であって試験が課されないため、この基準値をクリアしていればまず合格となります(必ず中学校の先生を通じて進路相談を行ってください)。

中学2年生のときの成績を無視できること、また5科のみで勝負できることから、上位層にとっては比較的狙いやすい基準値であると言えます。

関東学院高校は、ほとんどの卒業生が関東学院大学以外の大学へと進む進学校です。2015年度大学入試では東大にも現役合格を出すなど、高い学力レベルを誇っています。

※ 募集人数が少なく、入学後は関東学院中学校から内部進学で上がってきた子たちと同じクラスに入ります。その子たちの進度に合わせるために補習も行われます。


関東学院へのアクセス

関東学院中学校高等学校
所在地: 〒232-0002 神奈川県横浜市南区三春台4
電話: 045-231-1001

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

関東学院高校パンフレット 平成28年度入試向け


Related Posts

広告


Tags

Ads: 日能研, スタディサプリ, Z会, マイナビ進学