2021 大学合格者数 高校別ランキング

常光誠治先生が逝去 横浜創英の吹奏楽部音楽監督兼顧問

横浜創英で吹奏楽部の顧問を務めていらした常光誠治先生が亡くなりました。

東海大学付属高輪台高校の吹奏楽部顧問を務める畠田貴生先生が 21 日午後、Twitter に創英からの「訃報」を上げていらっしゃいます。


Twitter 1


「訃報」文字起こし

令和3年2月21日

吹奏楽関係各位

横浜創英中学・高等学校吹奏楽部
顧問 井上忠道・山田明子
川原田文・村本梓帆
根本明子

訃報

 本校吹奏楽部音楽監督兼顧問である常光誠治先生ですが去る令和3年2月19日に83歳にて死去いたしました。

 2年前、膵臓癌に罹患され、抗癌剤治療を受けながらも我が部の指導を熱心に続けてきてくださいました。しかし、今月初旬に体調を崩され御自宅で療養されておりましたが一昨日、ご体調が急変され、ご家族に見守られる中、最期は苦しむことなく、眠るように息を引き取られたそうです。

 葬儀ですが常光先生のご遺志により、遺族・近親者のみの家族葬とさせていただきたいとご遺族からご連絡がありました。つきましては、弔問及びご香典・弔電・ご供花などのお気遣いは、故人の遺志により辞退させていただきますとのことですので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 また、お別れ会を早い時期に開催したいと考えておりますが、コロナ禍という状況もあり、ご遺族と話し合いの上、改めてご連絡いたします。


Twitter 2


参考文献

https://pbs.twimg.com/media/EuurlmRUYAM9uZ2?format=jpg&name=orig

https://megalodon.jp/2021-0221-2028-16/https://pbs.twimg.com:443/media/EuurlmRUYAM9uZ2?format=jpg&name=orig