家庭教師のトライ 合格実績 2019 横浜英和女学院など多数


家庭教師のトライは 24 日に行われた「よみうり GENKI フェスタ 2019」において

「中学受験のプロ」トライさんが受験合格の秘訣を教えます。

と題したリーフレットを配布しました。ここではそのなかから「2019 年 中学受験 合格実績の一部をご紹介!」という部分を見てみましょう。


家庭教師のトライ 合格実績 2019

広告



県内私立中学校への合格実績は

神奈川男子御三家は「0」か

合格実績のなかには神奈川県男子御三家の栄光学園・聖光学院・浅野が入っていません。たとえば「SAPIX をトライでフォローする」といった作戦を採るご家庭が少ないのかもしれません。

横浜英和・東海大相模

実績のなかで目を引くのが「横浜英和女学院」や「東海大附属相模」といった学校です。

横浜英和は青山学院大学の系属校となり人気が跳ね上がった学校です。私大の定員厳格化の影響で、今後さらに人気が高まっていくかもしれません。

青山学院横浜英和中学高等学校
http://www.yokohama-eiwa.ac.jp/chukou/

東海大相模は高校野球の強豪校です。進路の面ではおもに東海大学への内部進学が想定されています。

東海大学付属相模高等学校・中等部
https://www.sagami.tokai.ed.jp/


法政二中

「法政大学附属第二」という文字も気になります。

法政大学第二では 2016 年4月から共学化が始まりました。法政大学国際が中学募集を始めなかったこともあってか、人気が高止まりしている学校です。

法政大学第二中・高等学校
http://www.hosei2.ed.jp/index.php

(※ 2019 年4月 17 日追記)


Related Posts

広告


Tags

Ads: スタディサプリ, Z会, マイナビ進学