教職員人事異動

雙葉小学校 平成30年度入試向け資料「親の祈り」

雙葉小学校(四谷雙葉)は、平成30年度入試に向けて配布した資料に、「親の祈り」と題した紙片を折り込みました。

小学校受験生の親でなくても、深く考えさせられる内容です。

雙葉小学校 平成30年度入試向けパンフレット


親の祈り

神様

もっと よい私にしてください。

子どものいうことを よく聞いてやり
心の疑問に 親切に答え
子どもを よく理解する私にしてください。

理由なく 子どもの心を傷つけることのないように
お助けください。

子どもの失敗を 笑ったり 怒ったりせず
子どもの小さい間違いには目を閉じて
良いところを見させてください。

良いところを 心から褒めてやり
伸ばしてやることができますように。

大人の判断や習慣で
子どもを しばることのないように
子どもが自分で判断し
自分で正しく行動していけるよう
導く知恵をお与えください。

感情的に叱るのではなく
正しく注意してやれますように。

道理にかなった希望は できるかぎりかなえてやり
彼らのためにならないことは
やめさせることができますように。

どうぞ 意地悪な気持ちを取り去ってください。

不平を言わないよう助けてください。

こちらが間違った時には
きちんとあやまる勇気を与えてください。

いつも 穏やかな広い心を お与えください。

子どもといっしょに 成長させてください。

子どもが 心から私を尊敬し慕うことができるよう
子どもの愛と信頼にふさわしい者としてください。

子どもも私も 神様によって生かされ
愛されていることを知り
他の人々の祝福となることが できますように。


雙葉小学校

〒102-0085
東京都千代田区六番町14−1
TEL: 03-3263-0822

[mappress mapid=”211″]