2021 大学合格者数 高校別ランキング

神奈川県公立高校入試で学習塾に校門激励・応援等自粛要請

セルモ川崎菅馬場教室 @selmo_sugebanba 川崎市多摩区)は 25 日、横浜翠嵐・湘南・柏陽・厚木の4校長からの

令和3年度高等学校入学者選抜に係る生徒応援等の自粛について(お願い)

を Twitter上にアップロードしました。

この「お願い」は県内の各学習塾に

  • 入試当日の最寄り駅・校門等での激励
  • 合格発表時の最寄り駅・校門等での慶祝

について(参集の)自粛を求めています。

4校長からの「お願い」ですが、すべての県立高校の入試に係るものです。

すもも個塾 @sumomokojuku 海老名市)によれば、この自粛は神奈川全県模試(伸学工房)を通じて各塾に要請されました。


令和3年度高等学校入学者選抜に係る生徒応援等の自粛について(お願い)

令和3年1月

神奈川県内 各学習塾 御中

横浜翠嵐高等学校長 篠塚 弘康
柏陽高等学校長 井坂 秀一
湘南高等学校長 稲垣 一郎
厚木高等学校長 上前 悟

令和3年度高等学校入学者選抜に係る生徒応援等の自粛について(お願い)

 日ごろ、県立高等学校の教育活動へのご理解ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 さて、いよいよ県立高等学校の入学者選抜が始まります。ご案内のとおり、今年度は新型コロナ感染対策として、例年とは一部異なる選抜業務のあり方について周知されているところです。受検会場となる高等学校としても、受検する生徒の安全安心を第一として、入学者選抜業務を進めていく所存です。

 つきましては、各塾様におかれましては、三密を避けることなど受検時等の感染症拡大防止対策にご配慮をいただき、次の二点につきましてご協力をお願い申し上げる次第です。

 なお、当文書は、昨年度までの学力向上進学重点校長の連名でお願いをさせていただいておりますが、このお願いについては、すべての県立高等学校に対しても同様にお考えいただけると幸甚です。

1 検査当日における最寄り駅や校門等での受験生激励のための参集の自粛
2 合格発表時における最寄り駅や校門等での合格者慶祝のための参集の自粛

 今回は、新型コロナウイル感染症〔原文ママ〕の影響下での入学者選抜という未曽有の状況にありますが、各塾様のご支援を得て、無事に入学者選抜業務を進めて参りたいと存じております。よろしくお願いします。

広告


参考文献

Twitter

「お願い」画像

https://web.archive.org/web/20210125133405/https://pbs.twimg.com/media/Esj_FM6UwAAikHf?format=jpg&name=orig

https://megalodon.jp/2021-0125-2234-28/https://pbs.twimg.com:443/media/Esj_FM6UwAAikHf?format=jpg&name=orig