神奈川県公立高校入試志願者説明会の参加者数・待ち時間


神奈川県、横浜市、川崎市および横須賀市の各教育委員会は1日、横浜市西公会堂で「平成31年度 神奈川県公立高等学校入学者選抜志願者説明会」を開催しました。

【参考】神奈川県公立高校入試志願者説明会 配布資料 2019年度入試用


「220組を超えるご家族」

県内在住者(※)を対象として行われた午前の部には、「220組を超えるご家族」が参加したといいます。

開場が9時45分だったのですが、9時50分にもならないうちに受け取った整理番号札は100番台中盤でした。

※ 県内の私立中学校および県外の国公私立中学校の在学(出身)者

広告



個別相談の待ち時間

説明会では例年、全体説明のあと、教育委員会の方々と個別相談をできる時間が設けられています。

しかしこの個別相談、場合によっては1時間~1時間30分程度も待たなければなりません。

横浜市・川崎市・横須賀市の各教育委員会の方とお話しする分にはまだそれほどでもないのですが、神奈川県教育委員会の方とお話ししようと思うと、特に整理番号札の数字が大きい場合、かなりの待ち時間を覚悟しなければなりません。

ちょっとした質問であれば、電話で済ませてしまうことも可能です。

神奈川県教育委員会 教育局 指導部 高校教育課 入学者選抜・定員グループ
直通TEL: 045-210-8084


臨海セミナーのチラシが配られる

全体説明が終わって西公会堂の出口を出ると、臨海セミナーの先生方がチラシを配っていらっしゃいました。

横浜市西公会堂 2018年12月1日


Related Posts

広告


Tags

Ads: スタディサプリ, Z会, マイナビ進学