神奈川県公立高校入試2016 倍率速報を全県模試が1月29日から提供


1月28日から、平成28年度 神奈川県公立高校入試の出願が始まりました。神奈川全県模試では今年から、募集期間中から出願状況の速報を行います。

県公立高入試の出願は28日から1日まで

平成28年度 神奈川県公立高校入試の応募期間は1月28日から2月1日までです。受験生は

  • 1月28日(木)
  • 1月29日(金)
  • 2月1日(月)

のいずれかの日に、志望校へと願書を出しに行くことになります。

【参考】平成28年度 神奈川県公立高校入試の日程を教育委員会が発表

広告


神奈川全県模試が志願状況を速報

神奈川全県模試は例年、志願変更期間中、県教育委員会が学校ごとの志願者数を取りまとめて発表する前に、各高校を回って志願変更者数を速報していました。

その全県模試が27日、今年から志願変更期間中に加えて、1月28日から2月1日までの募集期間中にも速報を行うことを、ツイッター上で発表しました

受験生のみなさんにとっては、ぜひとも知りたい情報だったことと思います。

初回速報は1月29日の夕方16時30分頃から

初回の速報は、募集2日目の1月29日(金曜日)の16時30分頃から続けてツイートされる予定です。

広告


写真付きツイートで情報提供を

全県模試では高校生のみなさん、高校へ足を運ばれるみなさんからの情報提供を呼び掛けています。

募集期間中および志願変更期間中毎日、各高校は自校への志願者数や志願変更者数を掲示で示すことになっています。

以下のように、全県模試あてに写真付きのリプライを送ることで、誰でも情報提供をすることができます。

【参考】「神奈川県公立高校入試2016 倍率速報を誰よりも早く知る方法とは」


公式発表のタイミングは

神奈川県教育委員会が公式に全校の志願者数を取りまとめて「志願締切時志願状況」を発表するのは、早くとも2月1日以降となります。

このタイミングの詳細につきましては、カナガク内記事「神奈川県公立高校倍率2016速報(志願変更前後)発表はいつどこで」をご覧ください。


Related Posts

広告


Tags

Ads: 日能研, スタディサプリ, Z会, マイナビ進学