高校受験を目指す小学生のための「小学ぜんけん模試」がスタート


神奈川全県模試の伸学工房は平成26年度から、高校受験を目指す小学4~6年生のための模擬試験「小学ぜんけん模試」を実施します。

一般申込は受け付けておらず、公開会場は設けられません。お通いの塾(団体)を通じてのみ受験が可能です。

平成26年度 小学ぜんけん模試 実施要項

小学ぜんけん模試2014

対象学年

小4・小5・小6

実施回

年2回〔夏休みと冬休み〕

実施会場

お申し込みいただいた団体の提供する会場
※公開会場のご用意はございません。

受験科目

算数・国語・理科・社会(各科目30分)
※ 小4は2科目のみの実施となります。
※ 小5・小6は4科目または2科目が選択できます。

受験料(参考)

1,944円
※ 各団体により異なります。

小学ぜんけん模試のねらいと志望校判定

小学ぜんけん模試は、中学受験をしない小学生やそのご家族のみなさんに、早い時期から高校受験を意識していただくことをねらいとした模試です。

そのためにはまず通学圏内にある公立高校の名前を知ることが大切です。そこで志望校判定は通学圏の2地区の高校を偏差値順に並べた表の中に、自分のいまの成績での位置と、いまの成績から30点上がったときの位置をそれぞれ「★」、「☆」マークで印字する形となる予定です。


小学ぜんけん模試の詳細につきましては伸学工房またはお通いの塾にお問い合わせください。

参考

※ 伸学工房,「小学ぜんけん模試、スタートします!」,https://www.shingaku-kobo.com/info/2014-o001062.html,2014年5月29日閲覧.


Related Posts

広告


Tags

Ads: 日能研, スタディサプリ, Z会, マイナビ進学