教職員人事異動

神奈川県議会 文教常任委員会 委員名簿2016 第2回定例会

神奈川県議会は8月8日、「議会かながわ」No.151を発行しました。誌上に掲載された、文教常任委員会の委員名簿(平成28年6月21日現在のもの)は以下の通りです。

神奈川県議会 文教常任委員会 委員名簿2016

氏名会派Twitter
委員長柳下 剛自民党
副委員長西村 くにこ公明党
委員瀬戸 良雄自民党
委員田中 徳一郎自民党
委員杉本 透自民党
委員いそもと 桂太郎自民党
委員国吉 一夫自民党
委員斉藤 たかみかながわ民進党
委員山口 ゆう子かながわ民進党
委員たきた 孝徳かながわ民進党
委員大山 奈々子共産党
委員高橋 延幸県政会
委員北井 宏昭わが町

※ 「Twitter」は、ブラウザのTwitter公式からお名前を検索しヒットしたもののなかから、一定数のツイートがあり、ご本人のアカウントだと思われるものを表示しています。

広告

常任委員会

常任委員会は、常設されている委員会で、本会議から付託された議案、請願の審査を行うほか、部局の所管事項に関する調査も行っています。条例によって8つの常任委員会が設置され、議員はいずれか1つの委員会に所属しています。

文教常任委員会の活動

県立高等学校における入学者選抜に係る採点の誤り、県立体育センターの再整備、県立図書館の再整備に向けた検討状況、主権者教育などについて質疑を行いました。

※5月11日~6月21日

Value Commerce 広告